ビタミンC誘導体、APPSの総合情報サイト

ビタミンC誘導体ガイド

手作り化粧水は簡単には作れない

ビタミンC誘導体の化粧水を手作り

よくビタミンC誘導体を別途購入して、手作りの化粧品を作る人がいますが、実際にはとても難しく、市販のものと同程度に作ることはほぼ無理と言ってもよいでしょう。
ただ材料が揃ってそれを混ぜれば完成というわけではないからです。

もし手作りで作れるのだとしたら、化粧品メーカーいらなくなりますよね。重要なのは成分の安定性や効果をできる限り最大限に発揮するための技術がメーカーにはあるからです。また薬剤師などの専門家も加わり分子レベルで研究が行われています。

手作り化粧品と市販品の違い

市販品の化粧品はそれぞれの成分の混ぜ方や温度、タイミングを重視し最良の効果を発揮するレシピをそれぞれのメーカーが持っています。特に工場で作られているものは高温高圧で撹拌されて作られており適当に混ぜて作る化粧品とは違います。

またpHを調整して成分に適した状態に作ることも重要です。なかなか手作りの化粧品では難しいですよね。これが安定していないと成分が分解されて効果が実感できないなどが起こります。

手作り化粧品を楽しむ程度であれば良いですが過度な期待はしないほうが良いでしょう。

売上人気ランキング1位

売上No.1の美白化粧水。100倍の浸透力のAPPSを配合。
  売上人気ランキング2位
大人ニキビ肌に最適化された最新型ビタミンC誘導体配合
  売上人気ランキング3位

高い支持率をキープするビーグレンのホワイトケアセット

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビタミンC誘導体の基礎知識

APPSについて

シワ対策

ニキビ予防とニキビ改善

シミ対策と美白ケア