ビタミンC誘導体、APPSの総合情報サイト

ビタミンC誘導体ガイド

美肌コラム

手作り化粧水は簡単には作れない

ビタミンC誘導体の化粧水を手作り よくビタミンC誘導体を別途購入して、手作りの化粧品を作る人がいますが、実際にはとても難しく、市販のものと同程度に作ることはほぼ無理と言ってもよいでしょう。 ただ材料が...

くすみの原因とお肌への悪影響

肌のくすみの原因の多くは肌のターンオーバーが遅れていることが原因です。ではなぜ肌がくすんで見えてしまうのでしょうか。またその解消法も詳しく解説していきます。

ドクターズコスメとは

ドクターズコスメとは?本当に効果があるのかどうか、詳しく解説しています。

化粧品に含まれる肌に悪い成分

化粧品には様々な成分が含まれており、その中でも防腐剤がよくないと思われがちですが、実際は違います。 界面活性剤 まず乳液やクリームなどの水分と油分を混ぜるための『界面活性剤』は使いすぎると肌が荒れます...

商品名にビタミンC誘導体?

化粧品の商品名にビタミンC誘導体と入っていたらそれは化粧品としての認可を得ていないと考えてよいでしょう。

メイクはシミにならない

メイクしたまま寝るとシミになりやすいって本当?実際のところは詳しく解説していきます。

医薬部外品がベスト?

医薬部外品でなくても良い成分が多く含まれた化粧品はあります。

化粧品はシリーズで揃える

シリーズ展開しているコスメを使うと効果は高い 化粧水、美容液、クリーム・・・どれも違うブランドを使っている、そんな方が多いのではないでしょうか。しかし化粧品はシリーズ展開しているものはシリーズ通して全...

化粧品は最低でも6週間は使い続ける

化粧品の効果を実感するためには長く使う必要がある 美白系化粧品は肌のターンオーバーの周期に合わせて効果が実感できます。 使い始めてすぐに効果や変化がないからといって化粧品を変えてしまうと本来の効果が実...

化粧品は早めに使い切る

化粧品はいつまでに使い切ってますか?できるだけ早く使わないと内容が変質することがあります。

紫外線が気になるときはビタミンC

紫外線が強い夏は特にビタミンCをこまめにとって紫外線対策をしていきましょう。1日を通して少しずつ摂取すると効果的です。

化粧水や美容液の正しい使い方

化粧水はコットンを使わずに手でなじませるように使うのが化粧水の効果を最大限に使う方法です。

ビタミンC誘導体の基礎知識

APPSについて

シワ対策

ニキビ予防とニキビ改善

シミ対策と美白ケア